はじめまして

皆さんはじめまして! モトライドツアーズと申します。
熊本で阿蘇を中心としたオートバイのガイドツアーを行います。

モトライドツアーズ(株)の法人設立は今年の7月4日。そこから今日まで様々な準備をしてきましたが、2ヶ月近く経っても、未だにサービス提供までに至っておりません。
新たな事業を始めるのは大変だと頭ではわかっていましたが、いざやってみると、想像を超えた大変さです。とにかくやることが多すぎます!
先行事例も少ない事業内容ですので、仕方ない部分もありますが、役所や各種手続きがこれほど煩雑とは思いませんでした。前職が事務職だったので、事務作業には多少慣れていると思っていたのですが…、甘かったです。

ホームページも業者委託せず、自分でシコシコ手作りしております。お恥ずかしいことに、先走って、未完成のまま公開してしまいました! こうなったら、日々ちょっとずつ更新していくサマを皆さんに見てもらおうと思っています。

事業開始までの経過はこのブログでも発信していきたいと思いますので、起業を考えている皆さんの参考になれば幸いです。
こんなブログ前代未聞かも(笑)
それでは、どうぞよろしくお願いします。
これからもお楽しみに。

プロジェクトの最新記事8件