台湾のお客様と天草ツーリングに行って来ました

2023年12月某日、台湾のお客様を天草へお連れしました。

本当は阿蘇方面をご希望されていたのですが、前日の降雪の影響を考慮し、お客様と相談した上で急遽ルート変更となりました。

レンタル819熊本様で車両をレンタルし、いざ出発!

運転されるお二人は台湾でオートバイ店を経営されており運転は問題なし。

ただ、台湾は右側通行、日本は左側通行。

お二人とも日本での運転は初めて。

運転に慣れて頂くため、最初はスローペースで最初の目的地”ナルシストの丘”を目指しました。

出発時の気温は10℃ほどでしたが、台湾に比べるとかなりの寒さです。

みなさん大丈夫かな?

やはり、走行中は想像していたよりかなり寒かったようで、日本の冬の洗礼を受けられていました。

ナルシストの丘に立つ観音像の前で記念

まだ出発して1時間も経過していませんが、暖かい飲み物を求めてコンビニで休憩。

台湾に比べ日本のコンビニは商品が豊富で楽しいんだとか。

気合を入れて次の目的地、ジンベエ像のある住吉海岸公園へ向かいました。

併設する長部田海床路は、夕日と海床路が作り出す幻想的で綺麗な撮影スポットとして台湾でも有名との事。

海風も手伝って体感温度は下がる一方。

これまた急遽コンビニに入り、貼るホッカイロを大量購入し服にペタペタ。

今回お一人は三輪のライカー600。

快適すぎて眠くなるんだとか。

御興来海岸のヤシの木が風で大きくなびく中、風を斬って次の目的地三角西港へ。

カメラを向けるとポーズを取ってくれるところは陽気な台湾の方々ですね!

時間が許せば天草五橋を全て渡る予定でしたが、レンタル時間の都合で三角西港から折り返す事にしました。

戻りは高速のETCゲートが開かないというトラブルもありましたが、初めての日本での運転、ツーリングは楽しかったと言って頂けました。今度は暖かくなる桜の咲く頃や、阿蘇に緑の絨毯が広がる初夏においで下さい。

モトライドツアーズのご利用ありがとうございました^^

ツアーのお申し込みはこちらからどうぞ!!