バイク乗りなら行くべき! 鉄板焼 阿蘇まーぼー

  • 2022年11月23日
  • 2022年11月23日
  • グルメ

阿蘇神社の近く、いつも店の前にバイクがズラッと停まっている店がずっと気になっていたんです。
(この日はたまたまバイク停まってませんでしたけど・・・)

九州のバイク乗りには有名店「鉄板焼 阿蘇まーぼー」さんです。

バイクを停めるのは、店の前と横の駐車場ですよ。

道向かいの駐車場に停めるのはダメです。

⇑ ここにバイクが停まってるし、のぼり旗も立っているのでついつい停めたくなるのですが、
こっちはNGですよ。(アフリカツインは店主さんの愛車と思われます。)。必ず店の前に停めてください。

店内に入ると、メニューはこんな感じ。

結論からいいますと、この店

「あか牛ガーリックライスのロースト乗せ大盛り」一択です!

なんといっても、

バイクで来店のお客さんには大盛り無料!

ですから。
ということで、デフォで大盛りを注文しときましょう。 (バイクで来たら2,100円です。)

カウンターに座ると、あか牛のステーキを目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれるんですね。
結構なボリュームなので期待が膨らみます。

ガーリックライスの匂いが食欲を刺激します。

もう、たまらん!待てません!

一品一品鉄板で焼いて丁寧に作られているので、提供されるまでにそれなりに時間を要するんですね。

ステーキとローストビーフの共演。塩とワサビがアクセントですね。

ステーキはミディアム・レアの絶妙の焼き加減で

断面が美しい!

よく見るとガーリックライスにもゴロゴロとあか牛が入っています。
これは食べ甲斐がありそうです。

しかも、ステーキの下には

目玉焼きが隠れている!

この半熟玉子をつぶして食べるとガーリックライスに本当に良く合います。
途中お塩やワサビで味変しながら食べると、飽きずに食べることができますね。

ローストビーフも柔らかくて、

肉の味がしっかり感じられる逸品です。

私は少食なので、最初は「大盛り食べ切れるかいな?」と不安だったのですが、食べ切れるどころか、

おかわりください!

て感じでした。

これだけじゃ物足りないというあなた、
または超少食なあなたには、これもオススメです。

あか牛ロースト丼(1,480円)

丼からのはみ出し具合がなかなかの迫力じゃないですか。

どうですか、このダイナミックな景色。
心ゆくまであか牛ローストビーフを味わうことができます。

画像でみると大きそうですが、実際サイズは小ぶりなので、少食な方でもあっという間に完食できます。大食漢なあなたは、さっきの「ガーリックライスロースト乗せ大盛り」と併せて食べるのも乙です。もう、あか牛完全制覇です。

なんといっても、このローストビーフ丼

タレが最強にうまい!

これぞ牛肉!と主張するローストビーフとタレのマリアージュが素晴らしいのです。

いわゆる「あか牛丼」と違って、お肉がとても柔らかいので、歯の調子が悪い方でも食べやすいのもポイント高し。

ここはライダー大歓迎で、大盛り無料なんていう粋な計らいをしてくれる店主がいる店です。
ライダーなら一度は是非是非!絶品ガーリックライス&ローストビーフを食べに行ってみてください!

店内は広くないので、平日でも待ち時間が発生することが多いです。

もちろんモトライドツアーズでご案内できますので、ぜひご利用ください。

阿蘇まーぼーにご案内できるコースはこちらです。⇓

店名鉄板焼 阿蘇まーぼー
住所熊本県阿蘇市一の宮町宮地1870−1
電話070-5410-0546
営業時間11時00分~15時30分
定休日月曜日
2022年11月現在の情報です。