阿蘇であか牛の焼肉ならここがおすすめ!

阿蘇に来たら、やっぱりあか牛を食べたい!
そういうあなたに私がおすすめするのは、

焼き肉です!

流通量が少ないあか牛の焼肉が食べられる店はそもそも限られているのですが、私はこの店がベストだと考えます。

「あか牛の館」in 南阿蘇村

道の駅「阿蘇望の郷」に隣接した場所にあります。

なんと言っても、このロケーションが最高です。
できれば開店時間の11時に入店して、この窓際の席をキープしましょう。

窓から見える景色が本当に素晴らしいのです!

ドドーン!と阿蘇五岳を見渡せます。

こんな景色を見ながら焼肉を食べられるなんで、考えただけでワクワクですよ。

メニューはこんな感じ。

セットと単品があります。

他にもステーキ定食もあります。

まずは基本の焼肉のセットメニューを注文しましょう。

ちなみに、セットメニューはすべて1人前から注文することができます。
例えばペアペアセットなら2人分で5,340円なので、1人前ならその半分の2,670円(税込)です。
一人焼肉派には嬉しい限りです。

しかも、JAF会員ならセットメニュー5%割引という更に嬉しい特典もあります!

私は一番ベーシックな「ペアペアセット」(1人前)を注文してみました。
これで十分満足できます。

どうですか、このビジュアル!

脂身の少ないあか牛ですが、適度にサシが入っています。
私のような年寄りには、脂身が多いと辛いときがありますが、これなら心配なし。

一枚ずつじっくりと焼いて、部位ごとの味わいの違いを楽しむことができます。

もう、めちゃくちゃジューシーで、なんと言っても

肉の味が濃い!

これ、無限に食べられます!

タレは普通の焼肉のタレと、塩レモン味。

ですが、イチオシなのは、こっちの方

ヒマラヤ岩塩と胡椒。
シンプルに塩コショウで食べるのが、あか牛の旨味を感じることができるのでおすすめです。

それから、これも

特筆すべきはご飯なんです。
多分、地元南阿蘇村産のお米だと思うのですが、炊きたてで、めちゃくちゃ美味しいです。
焼肉とドンピシャ!

おかわりも自由、ご飯食べ放題なので、ガツガツ食べちゃいましょ。

ちなみに、最後にはデザートも付いてます。

これで2,670円はかなりのお値打ちです。

この日は平日でしたが、満席&待ち時間ありという盛況ぶり。
土日は更に混雑するでしょう。

もちろんモトライドツアーズのツアーでご案内できます。
予約時に「あか牛の館希望」と伝えてくださいね。

ご予約お待ちしております。

店名あか牛の館
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2815番地
電話0967-67-0848
定休日不定休
営業時間11:00~16:30 (ラストオーダー 16:00)
URLhttps://www.aso-kugino.jp/akaushi.html