ヒバリグリルのご紹介

弊社の阿蘇ガイドツーリングのデフォルトの昼食場所として設定しているのが、「ヒバリグリル」というお店です。
今回はこのお店を紹介します。

周りにはこのような風景が広がります。
大通りに面していないので、ちょっとわかりにくい場所です。
途中に出ている看板を頼りに辿り着く感じ。

入り口はこんな感じで、メニューが掲示されています。

内部はガレージ風の建物にテーブルが4つ。
テラス席にテーブル2つ、あとはカウンターが少々。
そんなに広いスペースではありません。

ここの名物の1つは「ベーコンナポリタン」。

ベーコンが1枚、ドーンと乗っている光景は圧巻です。
こってりとしたナポリタンソースとベーコンの相性がドンピシャです。

そしてこちらがもう一つの名物「ヒバリステーキ300グラム」。

厳選された黒毛和牛の一枚肉から溢れ出る肉汁がたまらない逸品ですよ。
奥に写っているのはオイル…ではなく、ステーキソースです。。

その他にも「あか牛ハンバーグ」や「ヒバリプレート」などメニューは豊富なので、何を選んでよいか迷います…。まあ、何を食べても間違いなく美味しいので、安心して選んでください。

いずれの料理にも使われているのは、敷地内にある「ひばり工房」という食肉加工場で作られたソーセージやベーコンで、これが本当に美味しいんです!

敷地内の直売所では、できたてのソーセージやベーコンを購入可能です。お土産にぜひ!

その他にも敷地内には「ヒバリカフェ」というカフェスペースもありまして・・・

こちらではホッとドッグを食べることができ、ササッと軽く食事を済ませたいときにはこちらを選ぶのもアリですね。
ちなみにこのホットドッグに使われているのは、ドイツの食肉コンテストで金賞を受賞したソーセージとのこと。どおりで美味しいはずです!

食後は屋外の休憩スペースで、阿蘇の山々を眺めながらまったりできます。
最高に贅沢な時間です。

ヒバリガレージにはオーナーこだわりのバイクが展示(?)してあるので、これを眺めるのも良いですね。

ライダーに大人気のヒバリグリル。この日は平日だったので、それほどでもありませんでしたが、土日ともなれば、多くのバイクで賑わいます。
その分待ち時間も相当なものになりますが、残念ながら事前予約を受け付けてくれないのですよ。

が、しかし! モトライドツアーズのガイドツーリングなら事前予約可能。
待たずに食事できますので、時間を有効に使えますよ。これは使わない手はないですね!
もちろん土日祝も予約可です。

ぜひご利用ください。

ヒバリグリル
〒869-2613 熊本県阿蘇市一の宮町中通640番地1
営業時間 9:00~18:00(不定休)
tel 0967-22-1894

日帰りツアーの最新記事8件