ハーレーダビッドソン熊本様ツーリング

この度、ハーレー熊本様主催のツーリング企画、運営を弊社で行いましたので、そのレポートです。

朝8:30集合。簡単な説明の後、記念写真を撮って出発です。
今回は14台18名の方にご参加いただきました。


画像をクリックすると大きな画像が開きます。

この日は秋晴れが広がる絶好のツーリング日よりで、気温も20度前後とバイク走るのには最高の一日でした。
途中休憩をはさみながら快走路をひた走り、最初の目的地「菊鹿ワイナリー」に到着です。

ここは「熊本ワイン」を作っている醸造所で、ワインの試飲や購入もできます。限定品のワインを買い込んでおられる方もいらっしゃいました。
ハーレーはボックスがついている車両が多いので、お買い物に便利ですね。

菊池を抜け、走って走って、ランチ場所の「阿蘇ミルクファクトリー」に到着です。
途中菊池渓谷を通過したあたりで気温が下がり、日陰では寒いくらいでした。


ランチは「やまとんポークハンバーグ」のセットです。ミルクファクトリー自家製チーズがたっぷりかかっていて、大変美味でした。
参加者の皆さんからも好評でしたよ。

お腹もいっぱいになったところで出発です。
この日は至るところでイベントが開催されており、阿蘇周辺は車もバイクもたくさんでしたが、裏道主体のルートでしたので、渋滞とは無縁でした。

うぶやま牧場での小休止の後、絶景を見ることができる映えスポットへ。
根子岳が眼前に迫る素晴らしい景色でした。

最後は「道の駅あそ望の郷くぎの」で解散となりました。
総走行距離は約180Km。
トラブルもなく無事にツーリングを終えることができホッとしています。
これから更に良いツーリングができるよう努めて参ります。
ご参加の皆さん、ありがとうございました!

以下はアンケートにご記載いただいた感想の抜粋です。
(アンケートへのご協力、感謝です!)

・渋滞回避が快適すぎました
・地元の人しか知らないルートを走る事ができて嬉しかったです。余所者では到底走る事は出来なかったと思います。先導して頂いたおかげで風景を楽しみながら走る事ができ、安心してツーリングすることが出来ました。
・対応も良かったし、また違うルート違う場所に定期的にイベントをして貰いたい。
・知らない道が多く、快走路でした。企画してもらえるなら、また参加したいです。
・楽しかったです。また参加したいので、ぜひ企画してください。


皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

ツーリング代行の最新記事8件