カワサキプラザ博多様のツーリングを実施しました

9月25日(日)、弊社初となる業務代行によるツーリングイベントを実施しました。
今回の行き先は、小石原〜小国町方面です。

朝7時にカワサキプラザ博多店頭に集合。ツーリング行程等について、簡単な説明を行いました。


今回は14名の方々に参加いただきました。定員は15名のところ当初は満員だったのですが、1週間延期になった影響でキャンセルが出てしまい、14名に。

カワサキプラザ様のツーリングなので、当然バイクはカワサキ車ばかりです。

早朝でまだ空いている市街地を抜け、あっという間に最初の休憩地「道の駅筑前みなみの里」到着。
更にここから順調に快走路を走り抜け、最初の目的地「小石原交通公園」に到着です。

個別写真(愛車と一緒)、集合写真を撮影した後、昼食会場へ。

昼食は熊本県小国町の鰻屋、近江屋さんの「うな重」です。

甘めのタレが絶品でした。
近江屋さんは、明治時代から続く老舗で、建物も大変趣あるものです。

お腹も膨らんだところで、第2の目的地「鍋ヶ滝」へと移動です。
鍋ヶ滝の駐車場の正面には有名な「小国杉」がそびえ立っていました。

この滝は、裏側からも見ることができるんです。テレビCMのロケ地にも使われたこともあるので、見たことある方も多いのではないでしょうか。
裏に入ると、水しぶきが適度に飛んでくるので、なんとも涼し気な気分になります。

滝で涼んだ後は、ワインディングロードをガッツリ走りましょう。

午後も渋滞のない快走路をスイスイっと走り、撮影ポイントで縦列駐車して記念撮影を撮ります。

今回は専属カメラマンが同行したので、かなり多くの写真を撮影することができました。
走行中の写真も撮れるので、参加者の方々には大変ご好評でした。
撮影した画像は、後日CD−Rに保存して、皆さんのご自宅に郵送します。

ときにはこんな流し撮り風の画像もあったり、

ばんざーいの画像もあったりして、見ているだけで楽しいです。
ツーリングの楽しい思い出が甦ります。

この日は気温が31度まで上がり、日中は暑かったのですが、写真を見ると背景の木が色づいていて、秋の到来を感じさせますね。

この後、日田IC から高速道路に乗って帰路についたのですが、鳥栖JCT付近で強烈な渋滞にハマりまして…。解散場所の基山PA到着が、予定から30分程度遅れてしまいました。
皆様、すみませんでした。

というわけで、一旦基山PAに集合後に解散となりました。
事故や大きなトラブルなく終えることができ、良かったです。

当日ご参加の皆様、お疲れさまでした。楽しんでいただけたでしょうか?
またぜひご参加くださいね。

ツーリング代行の最新記事8件