レンタルバイクで行く南小国の絶品イタリアン「トレパッソ」

小国郷にあるモトライドレンタルのスポット、南小国町の「きよらカアサ」でバイクをレンタルして絶品イタリアンの店まで行ってきました。
バイクだとおおよそ10分くらいで到着できます。
黒川温泉からもすぐですよー。

ちなみに杖立温泉のレンタルスポットからは20分くらいです。

今回は杖立温泉でバイクを借りて、出発!

目指すはこちら。

「ピッツェリア トレパッソ」さんです。

ここに来るまでに、狭い急坂を登ることになります。
クルマだと大変ですが、バイクならスイスイです。対向車が来ても余裕ですよ。

ミシュランガイドの熊本大分版に掲載されているお店です。

店内は落ち着いた雰囲気。大人のレストランと言う感じです。

室内も良いですが、このお店の特等席はテラス席でしょう!

こんな景色を見ながらお食事できるって、なんて贅沢でしょう。

まずは、喉を潤しましょう。
バイクなので、ノンアルコールビール(500円)。

このビール、ノンアルのはずなのに、

めちゃくちゃ美味しいです!

日本のビールとは一味違って、まるでイタリアにいる気分(イタリア行ったことないけど)。

ここは何を食べてもハズレはないので、安心して好きなものを注文してください。

まずは、ピザ。

マルゲリータ・アッラ・コッラ(1,950円)

ちなみに、ワインはクルマに同乗してきた助手が飲んだもので、私は飲んでいません。

マルゲリータに半熟玉子がのってます。
これ、トマトとチーズ、卵が織りなすハーモニー、絶品です。

また、生地がさっくり、ふわふわ。
そこいらのピザとは全然違うのは、

一口食べればすぐわかります。

あまりの美味しさに、もう一丁ピザいきまーす。

クワトロフォルマッジ(2,400円)

4種類のチーズがふわっふわに溶けています。
メイプルシロップを掛けていただきます。

とにかくチーズです! 果てしなくチーズ。


トロットロ、フワッフワのチーズ三昧、いや四昧ピザです。
このトロトロ感、どうやって出しているのか?


チーズの塩味とメイプルシロップの甘みが絶妙に絡みあってて、無限に食べれそうです。

もう一品はパスタいっときましょう。
阿蘇あか牛のボロネーゼ(1,600円)

こちらは熊本らしい一品。
平打パスタにミートソースがたっぷり。その上にチーズもたっぷり。

濃厚なソースが平打麺に良く絡んで、極上の一皿です。
熊本のあか牛は一味違いますね。

奇跡のようなレストランでした。

こんな素敵な店に来るにはレンタルバイクがピッタリ!
途中は色々な景色を見ながらゆっくり走るのがおすすめです。

せっかくなので、食後は北里柴三郎記念館に行って勉強してきました。

皆さんもレンタルバイクで小国郷を楽しんでみてくださいね!

レンタルバイクの予約はこちら。